Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

surrender

12月か。
新しい生活が始まったばかりで、
年末って感じでもないのだが、
振り返ってみたり。
なんだか今年はとっても底をついた年だった。
変わるきっかけを与えられた年。

やりたくないこと、やりたいこと、考えてみたり、考えてる途中に疲れて寝てたり。

どんな気持ちを味わっていたいだろう?
平安な、穏やかな気持ちでいたい。
ときどき、わくわくもしたい。
コントロール欲求を手放して、
大きな流れに身を委ねたい。
そうすることへの恐れさえ、
神さまみたいなものが、
取り除くのを助けてくださいますように。

Happy birthday Jesus.
Thanks God for giving us the great supporter.
Pls grant me the serenity to accept the things that I cannot change, courage to change the things that I can, and wisdom to know the difference.

 

空がきれいだった。

かわいい若者に会えた。

ちょっと手放せた。

涙活できた。

シャワーが心地よかった。

さなぎは飛び立つエネルギーを蓄えていると思い出した。

リンゴが甘かった。

水耕栽培しているミントの根がぐんぐんのびている。

長いこと返事をできていないメールをしたためた。

黒糖パンがもちもちだった。

隣の部屋の人とお帰りー、おつかれさまー、をした。

ヨガをしておやすみ。