Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

何が楽しみでそこに行ってみるか?

What is your sense of value ?

自分でいようとするからこそ、
外野の声に揺るがされそうにもなる。

そういう時のための備忘。
そこで働くねらい、希望。
どう、生きられるといいなって思っているか、いま。
自分と、神さまみたいなものの計画を信じようね〜

 

○多文化とソーシャルワークが重なる、自分の関心分野である

○その分野が進んだ地域である

社会福祉士取得者がいて勉強するときの先輩モデルになりそう。スクーリングにも理解あり。

○海外経験者が多くて雰囲気が合いそう

○いろんな相談員の方に会える

○残業が少なめ

○地域自体の魅力

○自分の資質とあっている、向いていると思われる

○今までの仕事や活動の経験がいかせる


けっこう、好きなこと、関心が共通する人とつながれる、一緒に働けることに魅力を感じてるかな。

すてきなご縁にありがとうだな。
今日も、
はきだせたり。
ごはんおいしかったり。
ひとまず生き延びれたり。

 

シンプルに生きる。
思考も感情も、やって来て去っていくから、
できるだけ愉しいことをあげよう。