Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

生麩に誘われるまま〜えんがわカフェに行ってみた (京都・四条烏丸付近歩けよ乙女)

生麩は好きですか?
私は大好きです。

 

夜ご飯に、綾小路のえんがわカフェさんへ。
四条烏丸から歩いて5分くらいかな。
まったりお散歩に向く道だと思う。

 

[食べログ]アクセスが制限されています 

 

ランチ、カフェ利用も可能。
パフェもあったー

営業時間がかわいすぎる。
起きた時~22:00くらい(20:30~21:00L.O.)
起きた時って! 11:30には開いてるそうな。
どうりでお店の中の雰囲気もまったりしているわけだ。

 

これでもかというくらい、
生麩押しのメニューがたまらない。

オーナーのご実家が生麩やさんなのだとか。
生かしまくっている。
すごいなぁ。

 

生麩おさしみ!
優しい甘み


f:id:jfc_maligaya:20170912043823j:image

生麩の揚げだし


f:id:jfc_maligaya:20170912043838j:image

揚げ出しかぁーー
お豆腐よりもっちりして満たされる。

 

生麩でラザニアができるなんて


f:id:jfc_maligaya:20170912043854j:image

びっくり、合うのねトマト味。


一番ヒット。生麩のからあげ。


f:id:jfc_maligaya:20170912043900j:image

もちもち、あまくておいしい!


お供は電気ブランでした。
写真とりわすれた。


電気ブラン森見登美彦さんの小説で出会ってから好きなんだな。
有頂天家族と、 夜は短し歩けよ乙女
に登場してたはず。
軽やかな気持ちになれるのが好き。

 

 

 

日本おらん間に映画化してた。観たい。


アジカンだもんね主題歌。
 

ポップでかわいい。
これ好きな人はアルバムのファンクラブもすきだとおもう。

 


 

好きなものいろいろ思い出してほっこりしてきた。
おしまい。