Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ラダックday 3 &4 雲も人も可塑的

雲の形が変わるのをみてると

自分も昨日の自分とちがう

新しくなってる

引きずらなくていい

と思えた。

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004055j:image

まだ雪が。

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004136j:image

 ディスキットのゴンパ。

ため息がでそうな。

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004245j:image

山肌の色彩の豊かさ

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004329j:image

あんず食べ放題

 トゥルトゥク村。


f:id:jfc_maligaya:20170815005250j:image

あんずジュースinビール瓶

Kingfisher がジュースやってるかと思ったが違った。


f:id:jfc_maligaya:20170815005518j:image

 Kawa tea

Black tea みたいだが たねやハーブ。

 

屋上で星ながめる。

流れ星。

何を願う?

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004408j:image

ラクダにのる。

インドきてから数ヶ月おきにどこかで乗っていて飽きつつ(!?) ある

 


f:id:jfc_maligaya:20170815004531j:image

車に乗る!ジェットコースターみたいだった。

 叫んだ。


f:id:jfc_maligaya:20170815004601j:image

ラダックのくっきーらしい

素朴な味。

 

帰り道にチャイ屋の妄想がなぜかふくらむ。

地域のA型やB型の施設でチャイにあうクッキーコンテストしたら面白いんじゃないかとか

インドの写真かざりまくるとか

敢えて毎回味の違う一期一会チャイとか。

前の人のスパイスの好みがほのかに残るみたいな。

チャイ屋ならインド服着れるとか

デイケアでインド服きてみる体験会したいとか

夜はボリウッドダンスだー

昼は映画上映だーとか

ダールみたいな家庭料理だーとか

南インド料理だーとか

ニーズがあるかはまったくおいといての妄想大会in my head。

 単価安いから工夫がいりそう。