Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

身体と向き合って心の声をとりもどす試み

不安定なりに生きている
身体からも健康を取り戻すべく
最近 朝に 公園で
散歩
噴水を眺めながら瞑想
池の周りはしる
腹筋
ヨガとストレッチとトレーニングしてるお兄さんにジョイン

している


f:id:jfc_maligaya:20170728175737j:image

お兄さんは2ヶ月前くらいに公園で声かけた
その後 仕事まみれになって会えてなかった

元気なくなった話をしたら

お 久しぶり
あえてよかった
自分を愛するんだよ
一人の時間を持てるのはいいよ
この時間を賢く使うんだよ
ほら みてみな
公園には年配の人がいっぱいおるやろ
若いころは健康を犠牲にしてかせぐ
年取ったら金を犠牲にして健康につぎこむ
今 身体を見直しときな
おれは自由が大事やからこういう働きかた
何をどのくらい妥協できるか
バランスを考え直すやな

と言ってた
ちなみに自分より年下
年 関係ないかぁ

40代の先輩方とお茶したら
人生これから可能性あっていいねぇ!
と言われてそれはそれでありがたいけど。

少しずつ人に会いながら生かされてる。