Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

でんちぎれ

きのう
初めて泣いた。
ずっと不安で泣きたくても涙が出ず困ってた。
先輩が、"今日昼食べてない。退社後まだ働くよ。"と言っていた。
激励なのか先輩の承認欲求か理解できず。
自分の価値の出し方を考えてみて。といわれた。今外れるほうが組織にとってもベストじゃないかって気持ちが湧いてトイレに行って泣いた。

マッチョな思想がむり。
心配して気をツカワレテルのがむり。

困ってますかと言われてありがたいが
困ってる中身を言語化できたら苦労してない。

翌朝
頭が重い。体が起きない。鉛みたい。
出社できなかった。
いっそ肩たたかれたい。

解放を求めている

5年後みたらどう思うだろう。