Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヴィディヤー・バーランかっこいい...

そうだ、ソロ映画いこう。
と思いたってBegum Jaanをみた。


f:id:jfc_maligaya:20170418034111j:image

 印パの境目に建つ娼館の話。

話がどんだけ分かったのかは、
まだまだ貧弱なヒンディで理解度すら不明だが、
主演のヴィディヤー・バーランがばりかっこよかった...

 

低い声。
怒り、 exasperation、
嘆き、衝動、弱さ、慟哭、強さ、恐れ、、
色んな感情があらわになっていて
ある種のカタルシスをもたらすというか。
自分の奥にある弱さ、ゆえの強さ、を呼び起こす振動 みたいなものも感じた。

 

あらすじはこちらから
What an atrocious story !(T_T)ですが
 http://m.timesofindia.com/entertainment/movie-review/58162706.cms?tabtype=spoiler

 

あとdirection が最悪だっていうレビューをいくつかみた。
どう判断するのかよくわからんが…(´・ω・`)


一本見に行くと予告編でまたみたくなるのだよね。
http://popoppoo.exblog.jp/27706458/

NoorとMukti Bhawanも
おもしろそう。

 

女たちの鮮やかな服みてたら、新しいインド服ほしくなった。
その前にもうちょいフォーマルなのがいるが。
明日はクルティでかいしゃ行こっかな。
唯一楽譜を持ってるヒンディソングの歌詞も覚えたくなってきた。