Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法律、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

ひよこ豆 (チャナ)が好きなのです

 

タンパク質がとりたい

https://www.google.co.in/amp/s/www.healthaliciousness.com/articles/beans-legumes-highest-protein.php

🐤ひよこまめは Protein in 100g 8.9g /1g protein per 18.4 calories

🐦Mung Beans 7g/1g protein per 15 calories

🐧ピーナツは24.4g わお。1g protein per 24.1 calories

🐻みそは11.7g / 1g protein per 17 calories

味噌は一度にそこまでとらないが。

ピーナツなにげにすごい。カロリーもだけど。売ってるのだとオイリーでもあるしなぁ。

 


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ひよこまめは前日お湯につけとく

キャベツと玉ねぎを適当に切り

ひよこ豆と一緒に圧力鍋へ。

たけたらカットしたトマト投入

塩とコショウとケチャップ

インドのケチャップは甘い

 

 久しぶりに公園走ったら数分で息が上がる。やばい。ゆっくりでもいいから、継続的に走りたいなぁ。緑やお花が鮮やかな今日この頃。