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Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

ひよこ豆 (チャナ)が好きなのです

インド ごはん you are what you eat

 

タンパク質がとりたい

https://www.google.co.in/amp/s/www.healthaliciousness.com/articles/beans-legumes-highest-protein.php

🐤ひよこまめは Protein in 100g 8.9g /1g protein per 18.4 calories

🐦Mung Beans 7g/1g protein per 15 calories

🐧ピーナツは24.4g わお。1g protein per 24.1 calories

🐻みそは11.7g / 1g protein per 17 calories

味噌は一度にそこまでとらないが。

ピーナツなにげにすごい。カロリーもだけど。売ってるのだとオイリーでもあるしなぁ。

 


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ひよこまめは前日お湯につけとく

キャベツと玉ねぎを適当に切り

ひよこ豆と一緒に圧力鍋へ。

たけたらカットしたトマト投入

塩とコショウとケチャップ

インドのケチャップは甘い

 

 久しぶりに公園走ったら数分で息が上がる。やばい。ゆっくりでもいいから、継続的に走りたいなぁ。緑やお花が鮮やかな今日この頃。