Living Diversity

インド仕事・生活・旅の記録、メンタルヘルスに関する話題など。いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。

あなたの睡眠満たされ度は何点くらいでしょうか。

私は、、この1,2週間、55点くらいかも><

夜ごはん21時以降だったり。
SNSか雑誌見ながらバタンキュー気味だ。。
だらだらするの楽しいのだもん。

しかし、しっかり寝よう。
今朝は30分ヨガできてご機嫌。
朝起きてじぶんでおはよーっていうのも結構ご機嫌になる。
土日のおねぼうって負債返せる説もあるのか。


f:id:jfc_maligaya:20170308151227j:image

Wanna sleep like Totoro ^^

 

読んでたのはこちら、
危険な「睡眠不足」 こんな兆候は要注意!
こちら「メンタル産業医」相談室(4)
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO13270760T20C17A2000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=NMAIL001