Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

anand ayi

さいきん鬱々していたけど
いいこともあった
そんなある休日の風景
シャッターを押しておこうとおもう。

 

前職の大好きな可愛い上司が夢に現れ、
大事な人からのメッセージで目が覚め、ゆっくり太陽礼拝をし、
割とうまくできたひじきの煮物の残りを食べ、
ヒンディ語のクラスで新しい発見があり、お昼のドーサが大当たり(うま)、
髪をすいてもらい、
 東京でお世話になったヨガの先生と連絡がつながり
(しかも今、精神病の患者さん向けのヨガ療法を勉強してるらしい。
すごく興味ある)、
愉快な人達と合唱し、
宇宙人の隣でお茶を飲み、
ペペロンチーノ作って食べた。

 

なんてハッピーないちにちだ!
やっぱり私は運がいい。