読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

おっぱいがある日、おっぱいがない日。

Nikki インド メンタルヘルス 考えごと

クィア映画祭のとき、

性別を着替える、という概念に出会った。
日によって、おっぱいがあったりなかったりする方がいたの。(つけたりはずしたり。メガネみたい)
Very interesting & nice !!とおもった。

装いで、自分に居心地よくいたい。
もっといろんな自分をたのしまなきゃ、
もったいないわ。

目をdefineする。と、知的な女になる、と、藤原美智子さんいわく。
目をdefineする。と、強くなれる気がする。
アイライン、にじんでばかりで苦手だけど。。
私の目は小さいが、意外と強い。たぶん。笑
インドの女性たちは下瞼しっかり引いててかっこいい。

そしてセルフィ撮りまくってて素晴らしい。
I have subtle double lids so it's difficult to draw eyeline on upper side without color running...  I can try lower one.

まいにち、きがえるのだ。


妹がインドに上陸した。不思議な感じだ。
遊びきてくれてありがとう。
インドって、水買うのにも主張しないといけない国だったですね。
大人しく並んで、店の人にきいてもらえなくて買うのあきらめる妹をみて、
おいおい!主張しろ!と思ってしまった。

彼女は、けっこう、毎日違う髪型で尊敬する。
私も、せっかく鎖骨下まで伸びてきたので、ねじったり気楽に編んだりしてみよ。
Explore だわ。