Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

最近気になっているsocial work ブログ


・『子連れソーシャルワーク留学 IN カナダ』二木泉
http://social-change-agency.com/archives/category/mm_niki

・『ハワイ大学ソーシャルワーク』外山容子
http://social-change-agency.com/archives/category/mm_toyama

 

二木さんの言われている

日本社会に漂う「空気感」が負担、

確かになぁと思う。

会社の空気感はなんだろう。

日本社会的なのだろうか。

どちかというとAC的かな。

唯一入っている社外の日本人コミュニティが合唱なのだけど、

自由でさばさばしてる人、

天然な人、キュートな人が多く、

合唱の発声とあいまって

自分の中のコリを解放してくれて

とてもありがたい。

 

べてぶくろの有料メルマガも気になるなぁ。

こういうの読むと

大事にしてるテーマと繋がりなおせる。