Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

日本で買いたいような気がするものリスト

まだこちらの買い物事情通じてないけど、、
まだそんなこと考えるには早いけど、、
備忘録。

⚫︎自分用として思いつくもの
だし
乾燥ワカメ
春雨
ひじき
切り干し大根
お湯注いだらできる味噌汁(業務用のめっちゃ多いやつ)
高野豆腐
みそ(できたら大分の)
たくあん
うめぼし
醤油(韓国スーパーにもあるけど
スケジュール帳
玄米
昆布とか茎わかめ系のおやつ
梅昆布茶
烏龍茶(黒)
かつおぶし
粉寒天
納豆食べたい

⚫︎日本からの会社のひとのおみやげ、買い出しされてたものメモ
(上記とかぶるのは除いて)
粉末のお茶
ビール
牛肉
ご当地のおやつ
すき焼きのわりした
缶詰の魚
パスタソース
めんたいこ
梅酒
チョコ
さきいか、チー鱈、その他おつまみ
だし昆布
ゆずこしょう
ポン酢
ゆであずき
みつまめ
ラーメンのスープ
梅酒
みりん
ラップ
海苔
純米酢
読みたい本をオンラインで買って友達の家に配達してもらって受け取る


基本食べ物ばかりね、、 
インドのごはんも好きやけど
会食や飲み会の多さも考えると
体に優しいもの食べれるときは食べるようにしないとこわい(*_*)