Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヨガメモ パールシュバコーナアーサナ

家で取り入れたいポーズの備忘録

ヨガメモ パールシュバコーナアーサナ



伸ばした手を後ろにして、
床に置いた手と、股を通ってつなぐとさらに伸びる
内股の伸びが好き(^^)

英語ヨガなるものにいきました。
最初に、ヨガで出てくる表現の英語をチェックして、
ほかは日本語だったけど。笑


指を組む interlock
傾ける tilt
合掌する Palm together
四つん這いになる get down on your hands and knees
手のひらをかえす flip your hands
つま先を立てる tuck the toe under
背筋を伸ばす spine straight
引き寄せる engage
お腹に力を入れる contract your stomach
Contractなんや!
意識を内に向ける your mind focus inward
太もも thigh
肩甲骨 shoulder blade/scapular
胸骨 breast bone
骨盤 pelvis
ふくらはぎ calf

けっこう初めて知った!