Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

おうちでセルフヘナやってみた

ヘナ体験から一週間。
お休みなので、おうちでセルフヘナしてみました。

f:id:jfc_maligaya:20150131162055j:plain
100g 1000円(^^)
体験のお店はちょと高かったので(!)
市販ので。
でも、ちゃんとヘナ100%。

ショートだと30〜50gと説明書に書いてたので、30gでやってみた。
体験の時の量よりかなり少ない
2割くらいかも?
なので、毛先メインにしてみた〜
説明書に1時間置いてね、と書いてました。
ヘナによって量とか時間ちがうのかな?

ぼやっとしてたら2時間置いてしまった(!)
いまのところ、異常なし

終わった後のデトックス感がやっぱいい!
毛先はまだちょっとぱさぱさしますが、
洗い流さないトリートメントすると、
ちょうどよくおさまります。
痛みの少ない根元はつやがでてきた気がする。
これから回数重ねるのが楽しみです(^^)