Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ダグダガイ体験~フィリピンの民間医療・マッサージ~   :)  その2

タイ式リフレを教えていただいている先生に、

ダグダガイ体験してもらいました^^

おなかにたまってたモヤモヤが、取れた気がする~

とおっしゃってくださって嬉しかったです。

 

 

 


ヒロット&ダグダガイ|ささ せいめいのブログ

 

私の中でも、ダグダガイは「そぎ落とす」感が好きです。

フットだけで、ゆっくり一通りやると60分弱なので満足感もあり。

(時間の長さは調整もできます)

それにしても、おなかがモヤモヤっておもしろい表現の仕方だなぁ。

「気持ちがモヤモヤはよく使いますけどねぇ、」

って話してたら、

「うん、気持ちもねぇ。」

心とからだ、繋がっていますね~

心の転換が難しいときは、身体からもいけるから、いいのかも。

 

ダグダガイ体験希望の方いらしたら、お気軽にご連絡ください~

 

contact:tomatonoheta89(@)gmail.com

 

 

 

関連過去記事

【レポ】ダグダガイ体験~フィリピンの民間医療・マッサージ~ :) - Living Diversity