Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

お家の庭でとれたら生ハーブティー 第二弾

書きたいことはいろいろあるのですよ。

生葉ハーブティー第二弾

写真失念>_<

どのハーブも強くて、プランターでほっておいたら(!?)
15センチくらいにのびたので3.4本ずつカット
わさわさとポットに入れて、熱湯300か400mlほど注ぐ
適当に放置して、
氷を入れたグラスに

最初はレモンバーベナが甘酸っぱく、
ミントとローズマリーがキリッと爽やかにきいて、
ソーダ割りがあいそうな!
という感じ

ちょっと置きすぎると、ローズマリーが強くなってきて苦かった、、
フレッシュいれたてがおすすめです。