
Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

お家の庭でとれたら生ハーブティー 第二弾

ハーブ
書きたいことはいろいろあるのですよ。

生葉ハーブティー第二弾

写真失念>_<

どのハーブも強くて、プランターでほっておいたら(!?)
15センチくらいにのびたので3.4本ずつカット
わさわさとポットに入れて、熱湯300か400mlほど注ぐ
適当に放置して、
氷を入れたグラスに

最初はレモンバーベナが甘酸っぱく、
ミントとローズマリーがキリッと爽やかにきいて、
ソーダ割りがあいそうな!
という感じ

ちょっと置きすぎると、ローズマリーが強くなってきて苦かった、、
フレッシュいれたてがおすすめです。