Living Diversity

いろんな文化ごちゃまぜのところが好きです。 ケアする人のケア&当事者研究、アロマ、タッチング、 多様性がいかされる場  ひとがどうやって元気を回復していくか? が関心ごとです からだほぐし、出張したり介護施設でお手伝いしたりしておりました。 *ダグダガイ(フィリピン式・竹の棒をつかった足のマッサージ)  いらないものそぎ落とされる感が強くておすすめです。 tomatonoheta89(@)gmail.com

5月 ハンドセラピーはじまった(*‐▽‐*)

さらに駆け足・・・=3

5月のハイライト
・ハンドセラピーの講座をしっかり受けた。
難しかった…
でもでも、他の人にさせてもらうところに繋がってよかった。
・いわきにいった!
先輩にあった。ソーシャルビジネスは、すべてまちづくり
ネットワークの中でじつげんしていくもの。
また気が向いたらまとめます。
・民生委員さんのひらく地域のお年寄り向けのサロンにでかけた。お仕事で。
50人くらいこられてた!
ささやかなものではあるけど、一応仕事として自分発で企画動いたので、良かった~
需要があることを見せることと、会議にだしちゃうこと、具体的にたたき台つくるのが、いいかもしれない。
あとは、自分の組織にとってのやって得すること、やる意味を説明できるようにしとくこと。
行政は行政の言語に翻訳してあげたり、広報効果があると読み変えてあげたりすることが必要。
・ねこみたいなサロンに行った。心地よかった~
身体カタイ。。。><
ほっとする時間をもってみて、と。
終わるの名残惜しいな。