Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ハーブティメモ あまずっぱくてしあわせ~ムーンガーデン

最近はじめて飲んだのが色々あるのメモ日記したいのですが、
少しずつ。

生活の木 おいしいハーブティ ムーンガーデン やさしいリンゴの香り
クリスマスに同居人からもらったのですが、
あまずっぱくて元気が出る~!
私の中では活発で笑顔が可愛い少女のようなイメージ
名前はムーンガーデンなので夜の穏やかな時間用ってかんじですが、
人によって印象がちがって自由ということで。笑
カモマイルだけどカモマイル前面というわけではなく、
ハイビスカスとかローズヒップのかな?酸味とアップルの甘みがじゅわーってかんじです
ハーブティ苦手な人も、苦みやクセがないので試しやすそう~



●原材料
アップル、カモマイル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、ローズヒップ、チコリルート


*チコリルート調べてみた
腸内にたまったガスを取り除くのに効果的だそうです。
ダイエット、強壮作用、利尿作用、健胃、抗菌作用に効果的
単体だと苦みと香ばしさがあってコーヒーみたいな感じらしい。
混ざっていると全然コーヒー感しなかったですが。

生活の木はちょっと奮発って感じだけど、おいしいハーブティシリーズは今のところはずれが無いので他のも気になります。
また色々試してみよう:)