Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法律、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

employment

インターンと直接的にはかんけいないけど
ライフネットが就業不能保険をつくったらしい。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/?of=4
就業不能保険というのは、「死亡はしてないけど、働けなくなる」場合に備えた保険で、「所定の就業不能状態となった場合に、お給料のように、給付金を毎月受け取れる」というものです。65歳まで、最高1億円、うつ病などが原因の場合は支払われない、最初の180日間は支払対象外、等々、細かい商品内容については、ライフネット生命のウエブサイトでご確認ください。

雇用がどれだけオープンかっていうのは
その社会がどれだけひらかれているか
とかかわっているおもう
はたらけない時もある
ヘンな理由で働きにくくなることもある
はたらくところ おかねと価値のあるなんか交換するということ。。
おもしろい:D

まとまらないけど、おわり。