Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

ラストコンサル

今日は最後のコンサルでした:)
いつもゆったりした感じでいやされます。笑
折り紙の本をいただきました!
チームみんなでいったスタディツアーの時にもっていってたらしいです。
買い取るつもりやったのにプレゼントされてしまいました。
ありがとうm(> <)m
しかも、英語表記っていう。すごい。:)
英語の説明なかったら、ひたすらlike this しか言わんかったとおもう…笑
あとめっちゃびっくりしたのは、KTでは研修生を空港まで見送りにきてくれるらしい!うれしはずかしです。


それから
ちょっと前に、今行ってる研修生(なかのくん)
とスカイプしました。
仕事のひきつぎのこときいたりわからんこといろいろ教えてもらったりしました。
家庭訪問と、いままでのクライアント情報のデータ化をすすめるのと、あと翻訳もかな?がメインになりそうです。
自分でちょこちょこたくらんでいることは様子見ながら相談してみようかと思います。
ボスがうちがくるのを楽しみにしてくれてるときいてなんか嬉しくなりました:D
研修先以外にもいろいろ遊牧しよ〜。