Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

注射その後

注射うちました。
結局打ったのは、

日本脳炎もいるらしいです。
桜ノ宮(OR都島が最寄り)の、大阪市立総合医療センターにお世話になりました。
要予約です。電話番号はぐぐってください。
担当のお医者さんが同じ大学出身やった。
彼が通っていたときは人科がまだなかったらしく、
あのへんでテニスしてたわー
とおっしゃってましたw

<おねだん>
アバウトにしかおぼえてないのですが、
破傷風:800円くらい
狂犬病:1万弱。なんかめっちゃ高い。
日本脳炎:3500円くらい。
肝炎s:3000円強ずつ
全部で2万2000円くらいでした。
1か月弱あともう一回うたんとあかんので
おさいふにやさしくないです。。
病院によって値段違って、まだここは安いほうだったのですが。
狂犬病はほんとは3回打ったほうがいいらしい。
でも狂犬病だけで1万はきつい。