Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-03-24から1日間の記事一覧

テンス、アスペクト、ボイス、ムード

テンスとアスペクトについて前に書いていたのだけど、http://1234567.hatenablog.jp/entry/2018/07/21/215026 テンスとアスペクトは組み合わせって感じてたようだ。 英語はそうやなって、後で本を読んで気づいたので、あながち悪くない。 ↑良書。 ↓私のメモo…

手作りヨーグルトとハーブティの日記

そわそわしがちなときこそ、 人間を超えたものの意志とつながっていたい、とおもふ。 そんな日々の食べ物を作る実験記録。 ヨーグルト作ってみようとした。 んー 超サラサラな飲むヨーグルトみたいな仕上がり… 多分、室温に戻すといいつつ、 寒かったから、 …

丁寧に説明すること〜急がば回れで関係作る機能横断型コラボレーション

POPインサイトさんのGoogleに学ぶ!UXリサーチでの「 機能横断型コラボレーション」を効率よく進めるコツとは」を受けてみた、のメモ。 セミナーを受ける中でアンケートが出る。すごく情報収集している…そしてそのままアンケート結果をすぐに共有している…