Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-12-31から1日間の記事一覧

黒豆をたいてみた〜時間は偉大だ。簡単レシピ実験記録(重曹も圧力鍋も不要、一晩ver.)

黒豆をたいてみた〜時間は偉大だ。簡単レシピ実験記録(重曹も圧力鍋も不要、一晩ver.) 久しぶりに実家で年越しをするので、黒豆をたいてみることに。 クックパッドさんで、初心者向けそうなレシピを…2晩がかりのもあるが、こちらは一晩ですできる。 https:/…

2019年、おかね使って良かったなぁ というできごと

2019年、おかね使って良かったなぁというできごと 書いてみると金運アップするらしいので書いてみる ●南米旅行かなり未知の世界でハラハラドキドキしたけど、行けてよかった❤️旅行したくなるってとても贅沢な状態なのでしょうが。。 ●KLとりっぷ素敵な方…

超簡単圧力鍋いらず、炊飯器でキチュリ(インド豆粥)の作り方ラフなレシピ

もっと日常的に手軽にインドごはん! アルハルダルと玄米とたっぷりの水で、 炊飯器お粥モードで炊きます。 フライパンに油を熱し、にんにくと生姜のペースト、クミンシード、マスタードシードを熱します。 ターメリックを入れて、 ダルごはん粥を入れて、ふ…