Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-12-08から1日間の記事一覧

フロム…愛するとは相手との関係の中で愛を生み出して与えること

フロムに学ぶ 「愛する」ための心理学The Art of lovingの訳者である鈴木晶さんによる解説的な本 なるほどな、と思ったとこと、この本の限界を感じてがっかりしたとこと…\(^o^)/考えるタネになって良かったことと。 好きだなと思ったポイントは…愛するとは…

もやし大根炒め…クミンを入れたらなんでもうまいレシピ

油を熱します クミンとすりおろし生姜をいれます 香りだします 大根ともやしいれます 炒めます 塩コショウいれます うま!

家チャイ修行。

チャイ実験 コルカタの路上でチャイ売り修行!をすべく家チャイ修行。 ふだん、低脂肪牛乳ライフなので、試しに低脂肪牛乳で作ってみたが、やはりイマイチ? ばくばく沸騰させたときに膜がはらないといかん気がした。 豆乳を足してみた。邪道だとは思うが、…