Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-05-27から1日間の記事一覧

宿@ゲストハウス

お世話になった宿 共用リビングあるのがありがたい。 お湯沸かしたり調理できる 本もちょいと置いてる ベッドに一人ずつ充電コンセントと電気スタンドあるのもいい。 シャワーもトイレもきれいだし、 ドライヤーとシャンプーボディソープあるし、 Wi-Fiも安…

ベトナムで結婚披露宴におじゃました

家族での儀式は終わっていて、 友達や会社の人を招いたパーティ。 19-21時くらい。 なんで夜なのか聞くと、涼しいから、とのこと。 招いてくれた友人も今度結婚する。 お母さんとその子の住んでるとこに、 彼が来るらしい。 ベトナム北部ではお嫁さんの家に…

こんなブックカフェでのんびりしたい@HCMC

広々 木に囲まれたストリート もともとマンションだったところにリノベして、カフェや服屋さんが入っているという。 古本がたくさん このさふとんこの座布団は南北統一して貧しかった頃によく見た模様なのだという ココナツコーヒー…☕ 切手みたいなメニュー…

ベトナムごはん

12年ぶり! 外資が増えてる気がする。 4年ぶり? ベトナム人の友達と再会。 ごはんごはん。 左下はかえるさん。 鳥をもっとぷりっとさせたみたいな。うま。 オクラ、トマト、タマリンド、パイナップル、もやしなど。 甘酸っぱい。つくってみたい。 ココナツ…