Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2018-11-05から1日間の記事一覧

負けない心を息子に持ってほしい(石田衣良さん回答):日本経済新聞

負けない心を息子に持ってほしい(石田衣良さん回答):日本経済新聞 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO36638940Y8A011C1W11300/ 病は現代の病でも、心が弱いからなる病気でもありません。そもそも心が強いとか弱いとか、誰がどう決めるんですか。ぼ…

心配ごとの○割はおこらない

心配ごとの 9割は おこらない。 インドのとき上司に相談してたら、 教えてくださった本。 つい、超絶ハードルをあげて、 完璧主義になって、 完璧じゃないので、自分を苦しめてしまうのだけど。 もう働けないかも、人と関われないかも、 と思ったときもある…

眠りが浅い

ここ数日夢を見てる 眠りが浅いのかな ネパール大好きでソーシャルビジネスしてるみたいな女の人の夢だった。 ルームメイトのヨギーニに会社行きたくないぷちこぼし。 トンネル抜けるときわからないと辛いけど、 どういう方向性に進みたいのかみえるきっかけ…