Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2018-09-12から1日間の記事一覧

足つぼマッサージ(台湾リフレクソロジー)習ってみた(後半)

後半! 21.小指側の足裏。肝臓、胆のうを内から外へ1,2,3でぎゅっと流して、4で上から下へぎゅーっとおろす。 22.親指の下方。胃、膵臓、十二指腸(いち、に、さん)、で.4、でぎゅーっと流す 23.24.25.腎臓、輸尿管、膀胱でぐっとプッシュ 親指の腹使うバー…

足つぼマッサージ(台湾リフレクソロジー)レッスン記録

リフレクソロジーレッスンの記録 (2回に分けました) 写真でお届けします。 実はマッサージ習うの、4回目か! だんだん慣れて、クライアントの反応を観察することを楽しめるようになってきた気がする。 ●1回目 大分で、ハンド〜腕の基礎を習ってみた。ボラ…

元気をチャージしたいときの台北のんびりコース(3泊4日)

あなたはどんな時、旅に出ますか? 日常から離れたい時リラックスしたい時新しい刺激がほしい時見たことのない世界に触れたい時自分のバックグラウンドと異なる文化に触れたい時友達に会いに、その人の住む土地を訪れる時むしろ日々が旅、人生は旅 旅がもた…