Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2018-09-07から1日間の記事一覧

好きな記事スクラップ。寄り添って包み込んで届けるようなのが好き。

好きな記事をスクラップ。 物語のある旅記事。 観光地を並べ立てるのじゃなくて 長崎・小値賀島への旅が、わたしの暮らしの幅を広げてくれた。美しい自然に囲まれた素朴な生活と、島ぐるみのおもてなしが育む心地よさ。 長崎・小値賀島への旅が、わたしの暮…

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO34342360Q8A820C1000000/ キャリアのために!生産性アップ! とか云うよりは 穏やかでいるために。 ヴィパッサナー瞑想すきなのだけど、 おサボり気…