Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2018-08-21から1日間の記事一覧

台湾、断交連鎖止まらず エルサルバドルと:日本経済新聞

台湾、断交連鎖止まらず エルサルバドルと:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34404820R20C18A8FF1000/ 中国外務省は21日、中米エルサルバドルが台湾との外交関係を断絶し、中国と国交を樹立したと発表した。台湾の友好国は残り17カ国まで…

地政学的にも外国つながりの子どものための教育相談支援について3C分析をしたいと思ったはなし。

外国につながる子のサポートをしている、 とよなか国際交流センターを訪問した。 印象的だったのは、 ●日本語指導のボランティアや相談員にスキルを教え込むのではなく、来る人にとって居心地よくあることを重視 →地域の実態、今どのエリアにどんな人が住ん…