Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2017-11-17から1日間の記事一覧

アサーティブな在り方を練習してみている

今のめあては何ですか? "目標"とも言うけど、"めあて"っていう言葉の柔らかさが好き。 私は今、在り方かなぁと思う。 アサーティブであること。 しばらく置き去りにしてしまってたようなのだけど、自分の敏感さに困ってるのだなぁ。 それをいい気質と思って…

簡単チャパティ(インドのうす焼きパン)の作り方

チャパティ(インドのうす焼きパン)を作ってみた。 ■材料 [小さめ3枚分]+ 小麦の全粒粉(インドでは「アタ」と呼ぶ)が、本物だが、ないので、薄力粉で作りました。大さじ山盛り3杯ほど。 + 水小麦粉の7割くらい。様子見ながら少しずつ入れたらOK。 + 塩ひとつ…

香ばし懐かしアーユルヴェーダオイル〜Dhanwantharam Thailam

アーユルヴェーダオイルってどんなオイルのイメージですか? 私の理解している範囲ではゴマがメイン。 デリーでお気に入りのアーユルヴェーダのサロンで買ったやつ。香ばしい匂い。 懐かしい気持ちになる。ちょっと、恋しいな。インドと繋がっていたいし、ま…