Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

2017-04-17から1日間の記事一覧

ダラムシャラ。チベットの何を知っているだろうか。

亡命チベット政府のあるダラムシャラ。気候が涼しいのも、チベットの人にとっていいみたい。 雪!!富士山よりもっと高い。5000以上。 当初南インドが与えられたが、あつすぎて生き延びられんかったって。ダラムシャラでも渡ってくる前に何人も亡くなってい…

疲れたら 疲れてなくても WRAP 元気回復行動プラン

WRAPを更新してみたいと思う。 前回書いたの、もう1年半も前なのか。 WRAP 元気回復行動プラン のプチ講演にいってみた。 自分を労わる方法・自分の取説をつくるには? - Living Diversity ちょと調べなおしてたら、関係性WRAPなるものもあるみたい。…