Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2016-07-03から1日間の記事一覧

インド人えりーと大学生の夢と苦悩?

3 idiots(邦題:きっとうまくいく)という、インド工科大学( IIT。日本でいう旧帝大みたいな。各地にIITがありそれぞれレベルが違う)を舞台にした映画で、ほんとは工学系に進みたくないのに、家族の期待とか社会のプレッシャーでIITにはいって、辛くて自…

ビューティパーラー

ネイルが安い(マッサージ込みで400ルピー: イギリスEU離脱により600円ぐらい...!)のでたまーに行くようになった。私としてはマッサージがいいと高評価。水かきをぐりぐりー腕をあげて手のひらをぐいぐいーちょっと、切りすぎや!とか甘皮残ってる!とか思っ…

雨のナイニタール

初のバス旅行。避暑地ナイニタールへ。ヒマラヤが見える地。標高2000mとか?らしく気温も28度くらい。デリーから夜行で12時間(予約したときの表示では9時間くらいだったはずなのだが)なぜかバス停と違うとこでおろされるも、同じバスに乗ってた人にひっつい…