Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2015-10-11から1日間の記事一覧

政策は何に影響を受けてできていくのか?国民であるとはどういうことか?訴訟の役割とは何か? 聴講メモ。

JFC

聴講?した授業のメモ 当てる先生やったのでドキドキ。 おもしろかった。 *** アメリカの憲法の修正14条 平等の原則 1868~(明治維新と同じ頃) もともと、ジェンダーの差別や外国人差別には適用されてなかった 1971 グラハム判決により、変化が…

どんな風にはたらく?

メモっておきたいことがたくさんだ・・・ 仕事じゃないところで知り合った人が 仕事でつながることがあったりして、 なんかおもしろいな。 そんな方からきいたことのメモ。 ●コンサルティング(会社)って、どんな組織なんだろう~ ・個人商店の集まりのような…

ヨガメモ パールシュバコーナアーサナ

家で取り入れたいポーズの備忘録ヨガメモ パールシュバコーナアーサナhttp://yogalife.tokyo/yogapose/402/伸ばした手を後ろにして、床に置いた手と、股を通ってつなぐとさらに伸びる内股の伸びが好き(^^)英語ヨガなるものにいきました。最初に、ヨガで出て…